たてじまロック

MOTLEY CRUE&BUCKCHERRY&AIRBOURNE08'10

☆★MOTLEY CRUE with BUCKCHERRY & AIRBOURNE(2008'10'25)at大阪城ホール お粗末レポ byタル★☆


3年前、モトリーがクルーーーーーーーーーーー!
ってな事でいそいそとチケットゲッツ!(σ・∀・)σ
で、ワクワクしていたのですが・・・・

親友が結婚するとの事で、その結婚式日がまさに10月25日。モトリーのライブ日。
親友をとるに決まってます。
モトリーは次の楽しみにしておこう!と。

次があるのかなぁ・・・・と思いつつハラハラして待つこと3年。

やっと来日してくれる事に!!\(*T∀T*)/

ってなワケで即効チケットを取って、その日までわくわく♪
超最高に良いニューアルバムを聴きこみ、その日を待ちました。

するとするとすると!
BUCKCHERRYもついてくる事が決定!ワショーイ!
それだけで喜んでると・・・何とまぁAIRBOURNEまで!!!!!!!!!!
ぐあああああああああ!!!!!!!うれしすぎるううううううううううううう!!!!!

嬉しかったのはそれだけではなく・・・・
何と前日行われたモトリーのミート&グリートにまで参加できることに!!!!
ま、その時の興奮しまくりんぐな様子は以下をどぞーw
http://plaza.rakuten.co.jp/thesedays6/diary/200810240000/

さて、この日は1人参加。
「この日は」どころか10月のライブぜーんぶ1人参加(・∀・)
唯一のメタ友、nonkikoさんはこの日はお仕事で無理ぽ。残念orz

16時開場、17時開演ってことで、16時45分くらいにまったり大阪城ホール入り~(´ー`)
席に着くと・・・・ステージまでめっちゃくちゃ近い!!!!ぬぉぉぉぉぉぉ!!!!

で、ハァハァしながらステージを眺めてると・・・・ととと!
数列左ナナメ前方にどこかで見た人が・・・。

ああああ!!!ひょっとしてドイツ在住のmakixoさん!?!?Σ(・∀・)
ブログにご自身のお写真載せてはったので、何となく覚えていたのですが・・・
イマイチ確信がもてず、席を立ち、そろそろと近づく私。
よし、お声かけてみよう!と思ったら目薬さしはったので回れ右してスタコラと退散w
お友達の方とご一緒でしたし、邪魔するのも悪いなぁ・・・と思いましたしね。
ま、後でお1人になったらお声かけてみよーっと(・∀・)

・・・と思ってたら暗転し、AIRBOURN登場!

正直、楽しみで楽しみで楽しみで仕方がなかったこのバンド!
1年前に存在を知って、そりゃもう耳がハート!
モロにAC/DCの魂を受け継いでます。格好良すぎ!

で、ライブよライブ!!!!!!!!!!

すんごーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーく
良かったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー\(*T∀T*)/

最初は、「ま。ついでやし見たろかな」的なお客さんが多く棒立ち状態だったんですけど・・・けど!
そんなお客さんたちをもどんどんどんどん引き込んでいって・・・最後には皆さん、すごい盛り上がりに!
全員で(ってアリーナの前の方しか知りませんけどw)手をあげて大歓声!!
ありゃ凄いわーーーー!これは大物になるはず!

特にヴォーカルさんのパフォーマンスが熱血一直線!!!
城ホールであそこ(右側スピーカー)に上った人初めて見ましたYO!w
でも実際彼は結構大人しいんですよねw
前日、ラジオ生出演してましたけどほとんど何もしゃべりませんでしたし(;´∀`)
機嫌が悪いとかでは全くなく、普段からこうなんだそうです~。

そんな素晴らしいパフォーマンスを見せてくれたAIRBOURN、セトリ載せておきますー

1.Stand Up For Rock'n' Roll
2.Blackjack
3.Girls In Black
4.Diamond In The Rough
5.Too Much,Too Young,Too Fast
6.Dirty Angel
7.Runnin' Wild

やっぱりToo Much,Too Young,Too FastとRunnin' Wildは特に盛り上がりましたねー
曲がそこそこ浸透してるからでしょうか(*´∀`)
ちなみに私は全曲一緒に歌っちゃいましたよー♪
とはいっても私の場合、いつでもコーラス強要シーン以外は完全エアーヴォーカルですがw
だって横で大声で歌われるの嫌なんですもん(;´Д`)

40分ほどのステージでしたが早速汗かいたーーー
超楽しかったーーーー!単独あったら絶対行きます!

あ。makiさん、どこか行ってしまうw
次のBUCKCHERRYは見ないんですね~。
で、ここでお顔をバッチリ拝見出来、間違いなく本人でいらっしゃると確信w
後でやっぱりお声かけよっと。

で、次。

女性のヤバイ声と共にBUCKCHERRY登場ですw

サマソニ05以来です、BUCKCHERRY♪
Joshの声が好きなんですよねー(*´∀`)
あのしゃがれつつも伸びの良い声、セクシーです。素敵!

でもライブは正直、さっきのAIRBOURNの方が盛り上がったかな(´・ω・`)
あの子(AIRBOURNのVo)みたいな分かりやすいパフォの方が、やっぱり盛り上がるんですよね~・・・。
いや、相当良かったんですけどね。

セトリは・・・すみません。
見付からなかったので、アメリカでのクルーフェスでのセトリでw

1.Tired Of You
2.Lit Up
3.Onset
4.Next To You
5.Too Drunk To Fxxk
6.Everything
7.Sorry
8.Crazy Bitch

Sorryはマジ名曲よ、ええ。

50分ほどのステージを終え、モトリー始まるまでボケーッとする私。
隣のおっちゃん、話しかけてくれたらめっちゃ話すのになぁ・・・w
とか思ってたら、makiさんがお1人で席に戻ってキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
今だ!今しかない!と、側にサササッとかけ寄る変質者丸出しの私アゲイン!
ほんでいきなり横に座り、ニヤニヤしながらお顔を覗き込みつつ(キモイw)

「間違ってたらすみません~makiさんですか?(・∀・)」

と。ホンマに間違ってたらどうする気だったのよ私w

「はい、そうです」

良かったーーーー!ご本人だったーーーーーーー!(;∀;)

「楽天でお世話になってるタル虎6ですー(´∀`)」
「え!?」
「あ、タル虎・・・6・・・です(・∀・;)」(指で空に6の字書きつつw)
「ああ、はいはい!」

良かった、分かって下さった・・・・(;∀;)
つかmakiさんにも「よく分かったなーw」と、言われましたがw
で、AIRBOURNめちゃ良かった話から昨日のミーグリ話とかドイツ話とかラウパ話とか
数分の間にいろいろして頂き、超光栄でございました。
そんなこんなで「じゃあモトリー楽しみましょうね~♪」と言いつつ席に戻り、ほっこり気分のままモトリー突入~!

暗転した瞬間、暗闇からあのイントロがああああああ!!!

ブォォーーーーン ブォォォーーーーーーーーーーーン!

そう、Kickstart My Heart!!
思わず、「きゃあああああああああああーーーーーーーーーーーーーーー\(*T∀T*)/」と叫んでしまいましたw

いやぁ・・・・夢にまで見た生モトリー!
って1日前に会ってるけどさw
でもやっぱりアーティストはステージに立ってナンボですよーーーー!
ヴィンスもニッキーもミックもトミーも、ホンット格好いい!!!!
昨日の何倍も輝いてる!!!!!\(*T∀T*)/

で、Kickstart My Heartなんですけど・・・・
サビ丸投げに笑いそうになりつつも、歌いましたよーw
いや、ちゃんとヴィンスが歌うところもありましたけどね!
その時の高音に感動!!!だって超歌えてるし!
予想ではもっとヒドイもんだとばかり思ってたので(ヴィンスごめんよぅ・・・)、ここまで歌えてたらOK牧場っすよ!

この1曲目で昇天していた私は(つかある意味エアボーンで既に昇天してておかしくなってたのですがw)、
続く曲がWild Sideですよ!?その次がShout At The Devil97バージョンで、そしてSaints Of Los Angeles~!?!?

もう堪忍してやってください!。゚(゚´Д`゚)゚。ちゃんと今月の家賃払いますから!。゚(゚´Д`゚)゚。

ってな勢いです!(どんな勢いだ)

つかもうどこまで名曲のオンパレードやねん!?アホですかこのバンドは!!
しかし昔の名曲にまじっての新曲、Saints Of Los Angelesが今世紀最大に格好いい件。
これっぽっちも見劣りせず、めっちゃくちゃ盛り上がりましたしね。
あと新譜からはこの後、Mutherfxxker Of The Yearだけ演奏したんですけど、
こちらも格好良かったですねー!

そして、ミックおじさんのソロのあとは・・・・

これまたアホかっちゅう程の名曲大行進!!

あーーーもう面倒なので(それ書くのがレポちゃうんかい)セトリ載せます!


01. Kickstart My Heart
02. Wild Side
03. Shout At The Devil('97)
04. Saints Of Los Angeles
~Mick Mars Solo~
05.Live Wire
06. Sick Love Song
07. Louder Than Hell
08. Mutherfxxker Of The Year
09. Don't Go Away Mad (Just Go Away)
10. Same Ol' Situation (S.O.S)
11. Primal Scream
12. Looks That Kill
13. Girls, Girls, Girls
14. Dr. Feelgood
~encore~
15. Home Sweet Home


なななななななななんじゃこりゃああああああああああああああああ


;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン


ヤバすぎません!?
こんなんモトリー知らん人でもこのセトリ見たら昇天しま・・・・せんね別にw
とにかく、名曲なんてもんじゃないくらいの名曲しか演奏してないんですよーーー
全員で合唱出来る曲だらけ!
当然、会場のボルテージは一度も下がる事はありませんでした(*´∀`)
やっぱこういう誰もが知ってる名曲を持ってるバンドは凄いですねーー

Don't Go Away Mad (Just Go Away)では泣いちゃいました。
イントロだけで5回は死ねます!!
いい曲すぎる!!どうしようもなくいい曲すぎる!!!
会場も大合唱!!

Girls, Girls, Girlsでは、ファンにバイクのエンジン入れさすパフォをさせて・・・・
そのまま突入ーーーーー
ここでもまた泣きました(;∀;)
アホみたいな歌詞なんですけどねw

アンコール最後のHome Sweet Homeでは涙腺崩壊するかとオモタ。
だってスクリーンに昔の映像とか流しよるんですよ!?!?。゚(゚´Д`゚)゚。
このヤンチャなクソガキ共(あ。ミックはめっちゃ大人で当時から落ち着いてましたけどw)が、
こんなに立派になって、今でも活動してるんですもの・・・。
しかも最高のライブをしてくれて・・・。
うわーーーーん。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。

で、私とそんなモトリーの出会いなんですけど(い、今頃!?)・・・・

雑誌「INROCK」で存在を知り、伊藤政則さんのラジオで曲を聴いたのが始まりだったはずです。
1995年か1996年頃でしょうか?
でもあまり好きじゃなかったんですよね。
だって何かBON JOVIの悪口ばかり言ってましたしw
そしてそこからすぐにオリジナルメンバーでの再結成を聞き、うわ、こりゃ絶対にいい作品作るんだろうなぁ・・・
と何故か無駄にジェラシーw
でもその時、BSでやってた番組でWild SideのPVを見て、大衝撃!!!
その後ラジオでShout At The Devil('97)を聴いてまたもや大衝撃!!!
え・・・・格好良すぎね????何ですかこの人たち????
・・・・で、今に至るとw

メンバーで私が特に好きなのがトミー・リーですねー
あんなに目立つドラマーっていていいの?ってなくらい目立つ目立つ!w
そもそもこのバンド、ドラマーとベースがアホみたいに前に出るバンドなんですよねw
で、花形のはずのギターがこれ以上ないくらい大人しいという・・・。

この日もこのドラマーは目立ちまくっていました(;´∀`)
何かの曲が終わって、バンドが一旦はけた時、
インカム型のマイクつけて、「ヘイヘイヘイヘーーーイ♪」言いながら1人で舞台に登場して・・・w
そのままベッラベラしゃべるしゃべる!(T∀T)
「酒回すから一人一口ずつ呑んでいけよなーーー♪」とか言いつつ、舞台に降りて客にお酒を・・・w
で、みんなで回し呑み(;´∀`)
でも私の横の列だったので私は呑めず。ちぇっw

最後の最後、Home Sweet Homeで感動して泣いてる所で4人が手を繋いでお辞儀。
そのまま舞台袖にはける・・・・・
と、思いきやトミーだけ残って、踊りながらこんなコール&レスポンスをw
日は違えどやってることは同じ。どぞw↓(って隠し撮りは、い神崎)
http://www.youtube.com/watch?v=kZ2itrip4_Q

そういやニッキーと万歳三唱もしたなーw
本当に楽しいバンドだわw

そんなこんなで、それはもう100点満点中120点あげられるような(?)楽しいライブ終了ーーーー
makiさんにご挨拶したかったんですけど、諸事情でぱぱっと帰っちゃいました(;´Д`)
あ!物販でタオル買ってからw

どうやら私が行けなかった2005年の時は、もっと演出が派手で凄かったそうです。
コーラスのお姉ちゃん達もいて・・・。(まさにWild SideのPV状態?)
でも今回は「MOTLEY CRUE」という事にこだわった、4人だけのステージ。
でもそれがもう言うことなしのステージで・・・。
後世に語り継げるような名曲ばかりに、凄いキャラの建った4人。
それだけで充分です。素材がここまで完璧なら味付けなんてちょっとでいいんですよね~!
それを心から実感したライブでした。

次来ることがあれば、また私は絶対に行きますーーーー!
モトリー最高!!!モトリー最高!!!!モトリー最高ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!


© Rakuten Group, Inc.